bemod

2010年09月14日

ももいろクローバー@汐留博覧会2010

2010年8月17日/13:00−13:40/汐留AX

SUPER☆GIRLS腐男塾 に続き、3度目の汐留博覧会。大切なお盆休みを何でこんなに非リアに消費しなければいけないのかという嘆きはさておき、ともかく僕はひたすら「ネト充・イズ・リアル」を目指してひた走るのである。

さて、今回はももいろクローバーである。アイドル戦国時代と自分たちで言っちゃってる(言わされている)MCが素晴らしく、「DD大歓迎」などとポストAKB的なメタMCや、ふざけた入場の余興や、わりと硬派に見せるパフォーマンスなど、彼女たちはなかなかいいベクトルを持っている。

そのため、オタク向けに最適化され過ぎたAKBにはいまいちハマれなかった僕の中に眠る、無駄にクリティカルなアイドル性向をグイッと刺激してくれるのだ。曲はまだまだ少ないが、そのうち神曲も揃ってくるだろう。

ところで、何でデビュー曲の「ももいろパンチ」やらないんだろ? 今年は結構ももクロのイベントを見てると思うが、ほとんどデビュー曲をやってない気がする。たぶん過去に散々やったからだとは思うけど、アレは権利関係の問題なのか、急速に黒歴史化しているからなのか。好きな曲なのにね。

Posted by Syun Osawa at 00:35