bemod

2012年01月24日

東京女子流&SUPER☆GiRLS合同イベント

2011年7月17日/12:00−13:00/アリオ西新井店

初西新井w

アリオ西新井というのは西新井にあるショッピングモールで、客寄せのためにアイドルイベントをたまに開いている。他にもイオン浦和美園や越谷レイクタウンのように東京郊外のショッピングモールでこの手のイベントが開催されていることはよくあって、運営側の狙い通りヲタは客寄せの役割を引き受けるのだ。

そんなわけで、何かしらのイベントがなければ恐らく訪れることのないだろう西新井へ。東京女子流とSUPER☆GiRLSの合同イベということもあって凄まじい数の人だった。イトーヨーカドーのCM効果もあって、大半はSUPER☆GiRLSヲタだったような気もする。

SUPER☆GiRLSは 汐留博覧会2010 で見て以来、何度かライブで見ている。下北沢FMアイドル祭り vol.2 あたりまでは専ヲタでもないのにわりと前のほうで観れたりしたんだけど、今の人気だとそういうのはかなり厳しいのかも。

汐留博覧会2010 の感想文を読み返してみると、東京女子流よりSUPER☆GiRLSのほうがいいとか書いていて驚いた。ゼロ年代は「取り入れて拡張(embrace and extend)」だからAKB48に乗っかってるスパガは良いんだとか書いていて、昨今の批評家のAKB論みたいなことを言ってる自分に萎えたw あと、好きな曲に「絆デイズ」を挙げてるのも意外だ。スパガの曲の中では「みらくるが止まンないっ!」が未だに最上だと思っていたはずなのに、当初はそう思っていなかったようだ。

Posted by Syun Osawa at 01:43