bemod

2012年06月14日

吉川友3rdシングルリリースサイン会

2011年12月28日/20:00−20:30/タワーレコード新宿

吉川友3rdシングルリリースサイン会渋谷の STEPONE SHOW CASE 、池袋の StylipSのお披露目ライブ に続いて3つめ。アイドル現場が山ほどあるのが東京在住の強みですな。

タワーレコード新宿には7階にイベントスペースがあるので、この日も通常のインストアイベントと同じようにライブを少しやってから握手会をするのかと思ったら、サイン会のみのイベントだった。てっきり7階だと思ったので誰もいなくてちょっと焦った。

サイン会ではわりと緩い感じで会話もできて、Cheer-Music系のライブとかの物販にも近い雰囲気(いい意味で)。ハロプロの本体だとこういうのはありえないから、会話が何往復かしただけでもお得な気分になるから不思議だね。

Windows Phone Special Lounge でのライブの感想でも書いたとおり、今回の新曲「こんな私でよかったら」は僕的にはドストライクな曲だわ。サビの最後でマイナーに転調するタイプの哀愁メロにはどうしても自動反応してしまう。

この曲を作詞・作曲したサカノウエヨースケさんのwikipediaを見ると、「中学時代にシャ乱Qの『ズルい女』に衝撃を受け歌い始めた。」と書いてある。なるほど、こういうところで繋がってるのだな。

Posted by Syun Osawa at 01:20