bemod

2012年07月11日

3B junior LIVE 2012 第2部

2012年1月8日/17:30−19:30/なかのZERO小ホール

3B junior LIVE 2012 第2部出演はmomo、私立恵比寿中学、みにちあ☆ベアーズに加え、ライブ限定ユニットのショコラなんとか(3名)、ふじっこQQ(5名)、三部JAPAN(5名)、チームしゃちほこ(6名)。ライブのサブタイトルは「3部なでしこ七変化〜中野2丁目 GIRLS STYLE〜の巻」。

開演ギリギリに行ったために物販でパンフレットしか買えず。三部JAPANのタオルが日本代表のパロディタオルみたいでかなり欲しかったんだけど、これも買えなかった。残念。

このライブではスタダに所属していてグループアイドルの活動をしていないモデルや女優の子たちがライブ限定の特別ユニットを組むことが一つの売りになっている。だからほとんどのユニットは初見だった。

とはいえ、正規グループのエビ中でさえ TIF2011 以来だったし、みにちあに至っては ももクロ秋葉原UDXライブ 以来だったので2年ぶりとか。超成長期のユニットで2年も見てないともはや原形とどめてないなw

ところで、この日はmomoが活動を休止するという寂しい報告があった。そして、チームしゃちほこが名古屋でデビューに向けて活動を本格化させるという報告もあった。チームしゃちほこには2011年の夏に開催されていたスマイレージ2期メンバーオーディションの2次審査でバカリボンの愛称で話題になった伊藤千由李さんが所属しているユニットだ。スマイレージオーディション落選から1年も経たないうちに別の事務所から別のユニットでデビューするというのは何とも不思議な感じ。明るくて面白い感じの子だったので活躍するといいね。東京でライブをやる機会があればぜひ見に行きたいと思う。

Posted by Syun Osawa at 01:07