bemod

2012年08月28日

フレッシュ屋外大撮影大会

2012年4月7日/11:00−15:00/夢の島公園

参加したモデルさんは、茜沙希、大津美結、古賀千尋、厚地まりな、坂巻唯、shizuka、桜瞳、酒井絵梨、武井希の9人。

目当てのモデルさんがいたわけではないのだけど、以下の2つの目的で参加することに。その1、今年は桜の開花が遅れていて、4月になってからようやく咲き出した。その2、3月末に買ったPENTAX K-5は、タンバリンマニア12 とFairiesリリースイベントでしか使用していなかったので、どこかの撮影会に参加したいと考えていた。

残念ながら、夢の島公園には桜がいっぱいあるだろうという僕の思惑はもろくも崩れ、桜を背景にした写真はあまり撮れなかった。ただ、K-5のほうはSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROとTamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di Model A09(どちらも安物のズームレンズだw)の両方をそれなり使えて、何となく使い方がわかってきた感じ。

あと、ジャイアント・キリング Vol.3 での惨敗後に購入したNikon COOLPIX S8200も結構使った。撮影会でモデルさんにコンデジを向けるのは失礼なのかな?とか思ったりもしたけど、いい感じに目線もくれて、結果的にはこっちのほうが好きな画角で撮れているものも少なくなかった。

茜沙希茜沙希

茜沙希さん。右はコンデジのNIKON COOLPIX S8200で撮影。コンデジの素敵なところはどこまでもローアングルで撮れることかな。コンデジの失礼なローアングルにもちゃんと目線をくれる茜さん。なんか申し訳ない。

坂巻唯武井希

左が坂巻唯さん、右が武井希さん。どちらも人気のお二人。目線貰ったものも美しかったんだけど、ともかく一番綺麗に撮れてるのを選んでみた。

厚地まりな古賀千尋

左が厚地まりなさん、右が古賀千尋さん。満開の桜をバックにして…というのがどうしても撮れなかった。残念。

shizuka

当初、shizukaさんはたくさん撮るつもりだったのに、家でデータ整理したら10枚くらいしか撮っていなかった。茜沙希さんんにがっつきすぎたのが原因だな。

Posted by Syun Osawa at 00:39