bemod

2013年01月25日

ロマンスターズ無料ライブ@代々木公園

2012年6月10日/16:00−16:30/代々木公園

ロマンスターズ

「ワールドグルメ&ミュージックフェスタ in 代々木公園」というイベント内で行われたライブ。てっきり、BBoy Parkももクロ でも使われていた大きなステージを使うと思っていたので、最初わからなくて探してしまった。ケヤキ並木のところにテントを張って、そこで行われていたのね。

ロマンスターズはたぶん初見。堀川美加子さんがテクプリのRIOさんらと共に2011年のミスヤングチャンピオンになったのを知っているくらい。公式サイトを見てみると、他の3人のメンバーもグラビアアイドルなのね。どおりでスタイルいいわけだね。

で、カメコの話。

てっきりステージでやると思っていたので、レンズの距離を完全に間違えてしまった。しかも、ギャラリーの囲みがかなり小さかったので、シグマ APO 70-300mmでは全体を写すことがほぼ不可能。全体はCOOLPIX S8200で補完したが、夕方で少し暗くなり始めていたためコンデジはなかなか厳しかった。

暗さを補うためにまわりがフラッシュを炊いていたので、内蔵ストロボを使用。今まで知らなかったのだが、K-5って内蔵ストロボだと、SSが90までしか稼げないのね。これで動体を撮るのはほぼ無理ゲーだった。K-5は好きなカメラだけど、いつも悩まされるのはストロボ回りだなぁ。ザ・カメコみたいなでかいストロボ使いたくないので、CANONのスピードライト270EXみたいな小回りのきくやつが欲しい。

ロマンスターズロマンスターズ

左がリーダーの鎌田紘子さん。右前方が堀川美加子さん。堀川さんは実物はめっちゃ可愛いのに僕の腕が悪くてどれも可愛く撮れなかった。ところで、このグループは鎌田さんがプロデュースしているらしい。セルフプロデュースというのはCute Paiのまゆちゃんみたいな感じなのかな?

Posted by Syun Osawa at 00:35