bemod

2013年07月04日

モーニング娘。「One・Two・Three」リリースイベント 1回目

2012年7月8日/12:00−13:00/サンシャイン池袋 B1F

モーニング娘。のCDリリースに合わせたイベントはオリコンチャートの上位に名前を連ねるための施策として行われるため、どうしても平日ばかりになってしまう。タワレコ渋谷の 「ピョコピョコウルトラ」イベ「恋愛ハンター」イベ も余裕で平日だったため、わざわざ有給とって参加したほどだ。

今回は珍しく土曜日開催で、しかもサンシャイン池袋。行くしかないよね。ただ、ハロプロ系は強ヲタが多すぎるので、1階の良ポジをとることは不可能と判断して2階へ。2時間前に行ったにもかかわらず1列目はすでに埋まっていた。さすがモーニング娘。だわ。

夕方から別のイベントに行く予定があったので1回目だけ見た。とはいえ、リハーサルで「One・Two・Three」と「The 摩天楼ショー」を1回ずつと、本番で「One・Two・Three」を2回、「The 摩天楼ショー」を1回やったので、計5回見ることができた。しかも、メディア対応ということで中澤裕子さんも応援に駆けつけて、トークも長くやったのでかなりお得なイベントだったと思う。

この日のイベントの模様。

今回の新曲はどちらも素晴らしい。ダンスパフォーマンスのスキルはまだまだメンバーに差はあるものの、鞘師の発するオーラが半端ない。個人的な色目(フィルター)がかかっているとはいえ、歌って踊るというライブパフォーマンスの王道に立ち返れば、現時点において限りなくナンバー1に近いポジションに鞘師はいると思う。

そして彼女たちのスキルもさることながら、振り付け一つとってもオリジナリティに溢れているし、曲のアレンジも丁寧に作り込まれている。いろいろな資本が投入されてこの完成度なんだと思うと、やはりハロプロのライブというのは他のアイドルと比べて一段上のステージにあるんだろうね。

Posted by Syun Osawa at 23:54