bemod

2014年02月04日

Party Rocketsデビュー曲リリースイベント

2012年7月21日/12:00−12:30/フルルガーデン八千代

フルルガーデン八千代

アイドル横丁夏祭り!! 2012 で初めてその姿を見て、Party Rockets&B♭追加公演 ですっかりハマってしまったParty Rockets。デビューライブから1週間後に早くも新曲のリリイベがあるというので千葉まで参戦。なぜこんなにも微妙な場所で…という気もしないではないが、客数も少なくヲタ的にはおいしい現場だったのかもしれない。

この日は「弾丸ハイジャンプ」「夢見る少女じゃいられない」「ママには言えない」「初恋ロケット」の4曲を披露。その前にBee☆F.L.T.のライブもあって、フリーのリリイベとしてはかなりお得な内容だった。デビュー曲の「初恋ロケット」は何度見ても素晴らしいわ。あんなにキラキラしたロックのパフォーマンスってちょっと他では見れないよね。

物販もお得でCD1枚購入で握手&チェキ撮影という大盤振る舞い。しかも握手会の間ずっとBee☆F.L.T.の3人がヲタの列の脇の部分でMCをしているというね。握手会の時、7月に出た『LOCAL IDOL BEST!』というV.A.に収録されているB♭の「NO:ID」は誰が歌っているのかと幸愛ちゃんに尋ねたら「私が歌ってます」とのことだった。僕の中では「NO:ID」は幸愛ちゃんの声で聴きたいってのがあったのでひと安心。ただし、いつもライブで歌っているアレンジとは違っているので、あのV.A.に関してはそこだけが不満だ。話が逸れた。

チェキは幸愛ちゃんとユーカッチと撮影できたし、列に並んでるときにずっとBee☆F.L.T.のMCを堪能できるという神イベだった。唯一心残りがあるとしたら、先週のライブ で「ママには言えない」の前に幸愛ちゃんが言った以下のくだり…

幸愛「皆さんはママに内緒にしてることありますか?」
ヲタ「ざわざわ…」
幸愛「皆さんもうそんな歳じゃないですよね、ふふっ」
ヲタ「(爆笑)」

…がなかったことくらいかな。

Posted by Syun Osawa at 21:09