bemod

2014年10月15日

来たれ夏ボーイ!! 夏ガール ぶっ飛び企画 無料ライブ!!

2012年8月13日/15:00−17:00/渋谷 O-East

神からの施しのような無銭イベだった。

出演は前田彩里、ANNA☆S、Honey☆Caramel、Jelly kiss、duro、虹色スイッチ、ALLOVER(渡瀬純、七瀬いづみ、朝丘朱音、高森紫乃、木下望、青木栞、関根ゆみ、泉沢紋音、小池杏奈、小池優奈)、太田ゆうき、愛乙女☆DOLL、Starmarie、asfi、CANDY-GO!GO!、放課後プリンセス、Coro☆Coro with深沢紗希。

FREEDOMMUNE 0<ZERO> A NEW ZERO 2012 でメガネをなくしてしまったため、この日は双眼鏡プレイ。2階に行こうと思ったらヲタには開放されておらず、左右のスペースも封鎖されていたのでやむなく後方でまったり観戦。双眼鏡は歌ってる人の表情とかがはっきり見えてこれはこれで楽しめるのだが、ライブとしての盛り上がりが薄れるので良し悪しですな。

前田彩里

見れず。残念! AKBN0を脱退してソロになったという話は聞いていたので、見たかったんだけどね。

ANNA☆S

昨年12月の MEGA WEBのイベント で初めて見て以来、何だかんだで見る機会が増えた3人組。小池優奈ちゃんが可愛いよね。

Honey☆Caramel

小神みゆさんも濱口京子さんも可愛い。First impressionで「この子は中村有沙系だな…」と思う時は大体自分が可愛いなと思ってるときで、家に帰ってからホームページを見ると実際にはあまり似てなかったりする。

Jelly kiss

Jewel Kissと名前が似ててボケが始まっているおっさんには記憶にとどめるのが大変。この日は横にあるBarカウンターで給仕をされていたとメモには書いてある(真相は不明)。あと、この感想を書いている12月11日時点で希ノ瀬あやなさん・月野りょうこさんの卒業が決まっているそうな。

duro

初見。公式サイトでは5人組になっていて、そのうち3人がCoro☆Coro with 深沢紗希という構成。Coro☆Coroはコアアーマーでこちらが本体なのかな? 全然知らなかった…。

虹色スイッチ

「和心漸進∞ボクラノ祭」新規の僕としては和装じゃない虹色スイッチに違和感を感じてしまうけど、本来はこっちの姿が通常なんだろうね。

ALLOVER

ANNNA☆Sの小池優奈さんばかり見てしまうな。彼女たちの歌う「ピョコピョコウルトラ」はかなり迫力があって、モーニング娘。のパフォーマンスにも引けをとらない感じ。ALLOVERでハロプロ楽曲のカバー祭やってくれれば最高なんだけど。

太田ゆうき

ヒモを巻いてた。

愛乙女☆DOLL

研究生2人が混じってた。研究生がグループに加わって、正規メンバーへの昇格を目指すというストーリーは他のグループでもよく見かけるが、研究生の立場で実際に加わってしまったら正規メンバーになったときのプレミア感が半減してしまう気がするのだがどうなんだろうね。

Starmarie

安定の激しさ。

asfi

asfiの「やらかいはぁと」ってアイドリング!!!のカバーなんだね。エナにゃんこと水月エナさんが研修生として参加されていて、何でもまだデビュー2日目らしい。

CANDY-GO!GO!

ALLOVERの功績は僕のような糞DDでも「あっ! ALLOVERの子だ!」と認知できるところだと思う。アニメ『けいおん!』のED曲「Don't say "lazy"」の需要のされ方がアニヲタとは違うのが興味深い。この日は新曲も披露された。

放課後プリンセス

なんか久しぶりに見た気がする。小田桐奈々さんは可愛いね。年齢的にはアイドルをやりつつも女優とかタレントとしての方向でもやっていく感じなのかな。全然いけると思う。ライブの最後に千葉さきのさんの卒業が発表されて驚愕。スマイレージで言ったら前田憂佳が抜けるくらいのインパクトだけど大丈夫なんだろうか…。

(追記)千葉さきのさんの卒業は後に撤回された。2ちゃんねる情報によると、もともと話題づくりのための卒業発表で引退撤回も含めての台本だったということらしいが真相は不明。

Coro☆Coro with 深沢紗希

曲も激しいし声も決して強くなさそうなのに生歌で歌うのは凄いと思う。たまに苦しそうって思うときもあるけど、生パフォーマンス好きのおっさんとしては嬉しいかぎり。

踊りの激しい「again」も生歌で歌うんだよねぇ。良曲だね。

Posted by Syun Osawa at 23:55