bemod

2012年07月11日

Girl's Bomb アイドル音初めSP!! 1部

2012年1月15日/11:30−16:00/

今年一発目のDD向けイベントに参加。出演は、Feam、ミ★pop、clip-clop、星のオトメ歌劇団、アイドルカレッジ、MarryDoll、Coro☆Coro with 深沢紗希、Rizumu、Survive-ZERO、choice?、DANCEROID、転少女、うさ、W∞アンナ、七瀬由紀子、石川有沙、森田沙耶伽、MarvelYell(森田沙耶伽・杉田琴美)。どこかのサイトのアナウンスで虹色スイッチが出るって書いてあったのに出なかった。残念。

今回の個人的な目玉は、DANCEROIDと歌ってみた界隈で有名な転少女さん、うささんが出演していたこと。DANCEROIDがこの手のアイドルイベントに出るのって珍しい気がする。ニコ動関連の人はその手の人(例えば、1年25組とか)だけで集まって活動しているイメージがあったので、choice?とかアイカレと同じステージにDANCEROIDがいるのはちょっと新鮮な印象だった。

DANCEROIDを見るのは2010年の ダンスロイドオーディション@週アスLIVE 以来。あのとき「いいな!」と思ったCOCOさんだけが抜けてw今は4人で活動中。彼女たちのうちこずえさんといくらさんは「踊ってみた」タグで活躍している頃に見始めて、そのままニコ生のコミュ登録へと流れていった経緯があるので、そこからインディーズのアイドル現場に繋がっていくのはなんとも不思議な感じだった。たんに見た目が可愛いとかいった話だけでなく、彼女たちのキャラクターについて他のアイドル以上に知っている分だけ、いつものアイドル消費とは少し違った感情が芽生えているのかもしれない。

あと、個人的に嬉しかったのは、森田沙耶伽さんが見れたこと。彼女は汐留グラビア甲子園2011の 予選準決勝決勝 と3回見ているのだが、グラビア活動はこのときが初めてだったそうな。彼女のメインの仕事は秋葉原などでのライブ活動で、僕はそちらを知らずにグラビアだけで彼女を知っていたことになる。今回初めて歌う森田嬢を見れてちょっと感動した。

汐留グラビアアイドル甲子園 準決勝

汐留グラビアアイドル甲子園の 準決勝 の個別撮影会より。

Posted by Syun Osawa at 01:35