bemod

2013年07月19日

FREE BOMBER!!

2012年7月14日/14:00−15:00/渋谷 O-crest

出演は、TEAM雪月花、多国籍軍、choice?、さんみゅー、ロマンスターズ、Power Spot(出演順)。

久々のフリーライブ。先々週から対バン系の大型ライブが続いたので、頭の中がごっちゃになっている。しかもこの感想を書いているのが2012年10月24日という熱い情況なので、「実際覚えているのか?」と言われればアレなのだが、ともかくチラシの裏にも五分の魂とういことで…。

TEAM雪月花

森永まみ、杉田琴美、桜田麻乃の3人によるユニット。ユニットとしては初見だけど、個別には以前見たことがある人も。雪月花というユニット名から工藤静香さんの「雪・月・花」を連想しているおっさんヲタは多いんだろうな。あとメンバーの名前が入った曲が9nineの「9nine o'clock」みたいで良かった。

多国籍軍

元DokiDoki☆ドリームキャンパスの滝口成美さんがいるハーフ系の3人組ユニット。僕の中ではDokiDokiの印象が強いからなんかまだしっくり来てない感じだけど、ヲタは結構ついている。その理由は簡単。他の2人(大崎きら、マリチュウ)もめっちゃ可愛い。「グラビア系でハーフの子にハズレなし」は定説である。

choice?

先週の GIRLS×GIRLS×GIRLS に続いてみづハムを堪能。よく働くね。

さんみゅー

10人になって初めてのライブだそうな。さんみゅー正真正銘初ライブ SUNMYU A GO! GO! から見てる身としてはいろいろ感慨深い。このライブの少し前に、ニコ生で最終的にメンバーが選抜される様子を放送していて、いろいろ疑惑なアンケート選抜とかもありつつ結果決まったのが今回の10人だ。その中には僕が応援している木下綾菜や後藤翼ジェニー、新原聖生、中山冴恵といったメンバーも含まれている。

サンミュージックが久しぶりに手がけたアイドルグループということもあって注目度も高く、専ヲタは少ないもののステージ前はかなりの人で埋まっていた。最初のお披露目から選抜メンバーでの数回のライブと何度かライブを見ているので、彼女たちの歌うオールディーズなアイドルソングもだんだんしっくりくるようになってきた。特に森田健作さんの「さらば涙と言おう」は哀愁があってスルメ感がヤバい。さすがは昭和歌謡の名曲だ。いずれはさんみゅーの代表曲としてヲタを含めて大合唱する日が来るのかもしれない。

ロマンスターズ

6月の 代々木公園 ぶり。TEAM雪月花に続いてこちらも自己紹介ソングを歌っていた。モーニング娘。も今の6910期体制になってから「女子かしまし物語」を改変して歌っていたし、巷で流行ってるのかな? この日は新曲も披露された。

Power Spot

着物で登場。何気に曲が熱い。

「パワーアップ」いいね。他にも「夜中の3時」とか良曲多し。

Posted by Syun Osawa at 03:57