bemod

2012年05月15日

Misono Idol Festival Vol.2

2011年12月17日/12:00−14:40/イオン浦和美園

11時の星のオトメ歌劇団から始まって、何組ものアイドルが登場し、最終的にかなり遅い時間までやっていたらしい(お得すぎるな)。ただ、16時から渋谷で Roll Togheter というイベントがあったので僕は途中までの参加。見たのは吉川友、AeLL.、しず風&絆〜KIZUNA〜、BiSまで。

イオン浦和美園ってステージが最初から設置されている施設でもないし、場所もそれほど広くない。他にもコール禁止を明確に言われていたりして制限が多めなのだけど、それでもアイドルイベントをよくやっているのは、中の人にそういう熱意がある人がいるんだろうな。

吉川友はハロプロエッグ系の人で、11月5日に赤坂で 無銭イベ を見て今回が2回目。僕の中では某有名ヲタが後でシンクロしながら踊ってる「きっかけはYOU!」の動画のインパクトが強すぎて、楽曲の記憶ってあまりないんだけど、今回の新曲「こんな私でよかったら」がけっこうツボに入った。AメロからBメロ、サビへの展開が特にヤバい。

AeLL.はいつもどおりの感じ。ライブ仕様の攻めた曲はあまり披露されず、ショッピングモール仕様の胃に優しい感じのセトリだった。ファンとメンバーが一列にやってるエルザイルに拍手が起こっていたのが笑ったw AeLL.だけ2階で見ていたが、たしかにあの光景は冷静に見ると凄いわw

で、この日一番の目当てだったしず風&絆〜KIZUNA〜。LIVE IDOL IN TOKYO TOWER!!! で見て以来すっかりハマったのに、真野しずく嬢が受験のために今回のライブ後に活動休止だそうで。タワレコの新レーベルから出てる曲もいい感じだし、彼女達のライブパフォーマンスはAeLL.同様に楽しい雰囲気が出ていて好き。

BiSを最後に見たのいつだっけ? OTOTOYの アイドル研究室 夏休みスペシャル だっけか? 曲的には新アルバムの中の「primal.」って曲がかなりツボだったりで楽しみにしていたのだが、Roll Togheter に行くため聴けないまま途中で離脱した。残念。

Posted by Syun Osawa at 01:27